FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立山登山

2009年08月15日 12:53

朝5時起きで、富山県立山へ。
登山バスに乗って約90分。室堂までは霧が立ちこめどんよりした天気だったのが、雲上はこの快晴!!



お盆の登山ピーク日とあって登山者も数珠つなぎの渋滞。
立山駅からケーブルカーで来る人はこの季節3時間待ちも日もあるほどの混みよう。駐車場も朝6時にはほぼ満杯で引き返す車も多いとか。途中立ち寄った「あるぺん村」で薦められて今回初めて室堂への直通登山バスを利用したけど、これが便利。

0908_tayeyama2.jpg

ところどころに残雪アリ。
かなりの確率でスッテンコロリン。。。

0908_tayeyama3.jpg

なぜ、人は山に登るのか?
はい、それはそこに山があるからです。

日々の生活の中で、1日で成し遂げられることってほとんどないもの。
山は頂上を見据えて1歩、また1歩と足を運べば数時間後には必ず達成感が味わえる…。

来年は富士山に登りたいな~。

スポンサーサイト

久々、スキー

2009年02月16日 00:19

さすがに、もう寒いところが嫌になってしまう年頃…。そんなこんなで随分スキーをしていませんでしたが久々にスキーにいくことになり…


 
いったら、この晴天、で、スイスイ~。案ずるより産むが易し。めんどうだなとグズグズしていることもやってみると結構楽しかったり、感謝されたりで、なーんだもっとはやくやればよかった…ということが多し。とはいえ、判ったはずでも出来ないのが人間。。。

PM11:00~小林賢太郎テレビをみる。この人の、もの作りの姿勢に感動!

こうら干し

2008年11月14日 23:29

仕事から帰って来たら、カメ達が仲良く甲羅干し。
下が、近所の坂道で拾われた、ラブちゃん。(甲羅にハートの模様がある♡)
上が、田んぼで拾われた、チビ。



人の気配を感じると、すぐにどちらかが水に飛び込んで、
「べつにうちら、なかいいわけじゃないし~」って雰囲気を醸し出そうとする。
今日もこの後、もっと近づいて撮ろうとしたら、チビが感づいてダイブ!

ちなみに、ウチのその他のペット達には名前が無い…。
いずれもムスコによる採集系で、イモリ10匹、ドジョウ2匹、アメリカザリガニ4匹、クワガタ2匹、なり。最近みんな冬眠モードで食欲なし。この季節、我が家の飯炊き女(つまりアタシ)の仕事は、人間のぶんだけ。らくちん~。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。