FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッセーさん

2008年10月25日 22:46

「小松政夫とイッセー尾形の二人芝居」をみてきました。
北國新聞赤羽ホールにて。昼の部にあぶれて、追加公演となった夜の部に。

イッセーさん、金沢公演は4年ぶりとか。前回みた一人芝居から、もうそんなに経ったか~とちょっと驚く。いつもは一人分の着替えスペースが、今回は舞台の両袖に各1つずつ2人分。1ネタ終わるたびに着替えとメイク、ミネラルォーターでのどを潤す姿、いわゆる「幕間」を全部みせる。小松さん、風邪か?花粉か?鼻水がでてずいぶんつらそう。幕間にメイクをおとし、汗を拭き、タオルで鼻をなんどもかむ。そういうのも、全部みえる…。緊張感が伝わってくる…。なんせ、今回前から2列目という好位置。なんかもうこのお二人、存在がありがたい!

イッセーさんといえば、映画にもたくさん出演しているけれど、先日亡くなった、市川準監督の「トニー滝谷」が特に印象的。村上春樹原作であるということ、ポスターデザインが柿木原さんだということ、等々で、静けさと美しさが、すみずみまで行き届いた大好きな映画!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://strengeplants.blog87.fc2.com/tb.php/11-d900be0b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。