FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校でワークショップ

2008年12月07日 16:00

strenge plants、今年最後のフェルトワークショップは、小坂小学校の図工室にて。
年5回行われている小坂小学校の研修教室「しろはす学級」の今年度最終回のメニューということで『ハンドメイドフェルトで雪だるまをつくろう』。

0812kosaka.jpg

参加者は小学生の親子ペア45名。原毛をまとめるところで四苦八苦。この大人数でこの先どうなることかと思いきや、針で刺し始める頃には、なんとか要領もつかめ、帽子やマフラーなどの飾り付けの頃には、みんな思い思い自分の作品作りに集中している様子。

0812koutyou.jpg

今年度最後の締めということで、校長先生が挨拶をされたあと、子供ひとりひとりに自分の雪だるまを持って今日の感想を言ってもらう。
むずかしかったです~、いたかったです~、たのしかったです~、と、いろんな感想。

こちらとしても目の行き届かないところはあったけど、最後にはみんなが楽しんで作っているという感触がつかめて、ひとまずほっ。

でも、完成品の写真とりわすれた…。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://strengeplants.blog87.fc2.com/tb.php/20-5f33e6f8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。