FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eAT KANAZAWA

2009年02月01日 12:54

『eAT KANAZAWA '09』のセミナーを聴くために金沢市民芸術村、パフォーミングスクエアへ。今年は広告、テレビ、アニメーションの未来について3つのセミナーが開催され、「緊急会議」という名の元、それぞれの分野での第一人者によるパネルディスカッションが行われた。



セミナーA『緊急会議:広告、デザイン、どうなっちゃうの?』のパネリスト、永井一史さんと、森本千絵さんのお話の中で”広告の主要媒体が新聞やポスターではなくなってきていているが、コミュニケーションをつくる力にはものすごい応用力があり、驚くべきニーズがある。”と。デザイナーの領域がますます広がっていくと感じる…。

セミナー終了後の足で、今度はコラボンへ。

0901hto.jpg

イラストレーター「はと」さんの展示中。かっぱやピンクのぞうさんといったキャラが想像力をかきたてるパワーイラスト。京都、滋賀、金沢、東京谷中と巡回中のはとさんは、展示会場でもせっせと筆を走らせ、CDジャッケッとの挿絵を描いていました!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://strengeplants.blog87.fc2.com/tb.php/31-b97f04f7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。