fc2ブログ

撮影可

2009年07月31日 23:52

ひとり研修、東京編。

2009ADC展、その他美術館を観に行く。

森美術館 「アイ・ウェイウェイ」展では、
フッラッシュを焚かなければ全作品撮影OK。
なんかすご~い、とっても画期的…。
遠慮なく撮影させていただきました。

20センチ立方体に固められたプーアール茶をレンガのように積み上げた「茶の家」



良質な木材、花梨を使った穴のあいた箪笥の連なりに月の満ち欠けがみえる「月の箪笥」

IMG_0025.jpg

とてつもないスケールの作品ばかり。

21_21 DESIGN SIGHT、「骨」展にむかう道でなんとも涼しげなしつらいをみつけてほっとする。水路にむしろを敷いてその上にしろの玉砂利がのせられている。。「涼ニ重丸」

IMG_0030.jpg

いろんな「骨」的捉え方のなかでも、
WEBデザイナー中村勇吾氏の落ちながら、ぶつかって、粉砕する数字のコンピュータープログラムにみとれる。

今回みた展示のなかでイチオシ!は、目黒庭園美術館 「ステッチバイステッチ_針と糸で描くわたし」。大好きな世界観。。。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://strengeplants.blog87.fc2.com/tb.php/53-8af26f23
    この記事へのトラックバック


    最新記事